それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国
公式SNS
それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国 それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国
“雲の国”でドキドキふわふわ大冒険!

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

公開延期のお知らせ ゲスト声優(深田恭子) ゲスト声優(山崎弘也)

作品情報

あらすじ

みんなで力を合わせて雲の国を救うんだ!

今回の舞台は、すべてが雲でできている〈雲の国〉!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれたひとりの雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリ―”と名付けられます。元気に成長するフワリ―とドキンちゃんは絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリ―とドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか。

カット1

毎年大好評のアンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめるパートが今年も登場!さらに今年は様々なスポーツ競技も開催!アンパンマンとなかまたちを応援して、一緒に盛りあがろう!

元気100倍!みんなで大冒険しよう!

elements1
elements2
elements3

登場するなかまたち

アンパンマン ばいきんまん ドキンちゃん フワリー 雲の長老 雲の子 バイグモラ

声のゲスト出演

深田恭子
フワリー

私がアンパンマンの本を初めて手に取ったのは、まだ小さい頃、近所の図書館でした。こんなに可愛いアンパンマンが、周りのために自分を犠牲にする姿は子供ながらに衝撃を受けました。私は大人も子供も魅了してしまうアンパンマンの世界に夢中で、実は愛犬の名前もメロンパンナちゃんです。できるならばやなせたかし先生にぜひお会いして、色々なお話をうかがってみたかったですが、こうして今声優を務めさせていただけることを大変光栄に思います。
「笑顔」と「友達」がテーマということで、私自身、最近特にSNSを通じて沢山の方に励まして頂いて、周りのお友達のみでなく、色んな方と繋がることの大切さや尊さを改めて実感し、そんな方々が笑顔になったらいいなと日々思っています。
アンパンマンへの愛を語るには恐れ多いのですが、作品への熱意を持っている歳月は、誰にも負けないと思うので、皆様に楽しんで頂けるよう、アンパンマンの世界に飛び込んで、全力で楽しもうと思います。

山崎弘也
雲の長老

声優のお話を初めて聞いた時、あまりの衝撃に僕は「アンパンマン役じゃないよね?」とマネージャーさんに聞いていました。そのくらい驚きと嬉しさでテンパっていました。今、3歳の娘がアンパンマンが大好きでいつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます。その成果を出すチャンスが来ました!今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!

特典付き前売券 特典付き前売券
はじめてのおでかけポーチ はじめてのおでかけポーチ
  • モデルイメージ
  • 劇場窓口(一部劇場のぞく)と通信販売での取り扱いとなります。(数量限定)
  • 前売特典は各チケット1枚につき1個プレゼントいたします。(親子ペア/一般/こども・各1個)
  • デザインは実物と異なる場合がございます。
ムビチケ前売券通信販売(特典付き)
はじめてのおでかけポーチ はじめてのおでかけポーチ
特典付き前売券 特典付き前売券
  • 小学生以下のお子様に限ります。
  • 一部劇場では取扱いがございません。
  • 来場者特典は数に限りがございます。
  • デザインは実物と異なる場合がございます。
アンパンマン
アンパンマン

お腹が空いたり、困っているひとがいたら、どこでも飛んでいくみんなのヒーロー。『ふわふわフワリーと雲の国』でも、迷子のフワリーをたすけたり、雲の国のピンチになかまたちと力をあわせて大かつやく!

ばいきんまん
ばいきんまん

アンパンマンを倒すためにバイキン星からやってきた。発明と変装が得意。フワリ―の持つレインドロップを使って黒い雲の怪物バイグモラを生み出し、悪だくみを計画している。

ドキンちゃん
ドキンちゃん

ばいきんまんのなかまの女の子。わがままでいつもばいきんまんを困らせているが優しいところもある。雲の赤ちゃんと出会い、フワリーと名付け、ともだちになる。

フワリー
フワリー

とある出来事で、ばいきんまんたちと出会った雲の赤ちゃん。ドキンちゃんにフワリーと名付けられ、ともだちになる。成長すると、胸についた不思議なレインドロップで雲を操ることができる。

雲の長老
雲の長老

雲の子たちと真っ白な雲を配りながら空を旅をする雲の国のおじいさん。雲の国が飛べなくなってしまい、ジャムおじさんに助けをもとめる。

雲の子
雲の子

雲の木の枝から生まれる雲の国の子どもたち。雲を操ってお花を咲かせる雨を降らせたり、虹を作ったりする。いろんな形の雲を作り出し、雲に乗って空を飛ぶこともできる。

バイグモラ
バイグモラ

ばいきんまんの発明したバイキンレインドロップからうまれた黒い雲の怪物。竜巻や雲の弾丸で、ばいきんまんと雲の国で大あばれ!