作品情報

作品情報声のゲスト出演おはなし

声のゲスト出演

宝探しの一族に生まれたライオンの男の子 ブルブル役: 多部未華子さん

まさか自分が小さい頃に見ていたアンパンマンに参加できるなんて思っていなかったのでとても嬉しかったです。「アンパンマンのアフレコをやります」と聞いた時は勝手に女の子の役だと思っていたので、ブルブルがライオンの男の子だと聞いてびっくりしました。でも、とてもかわいいライオンの男の子だったので、今から楽しみにしています。映画版のアンパンマンを観てイメージトレーニングをしつつ、基本中の基本、喉のケアを万全にしてアフレコに挑みたいと思います。アンパンマンのようにみんなに元気や勇気をあげられるように頑張りたいと思います。ブルブルの成長にも注目して下さい。慣れないアフレコのお仕事ですが、全てを楽しみながら頑張りたいです!

ブルブルのお父さん役:天野ひろゆき(キャイ~ン)さん

今まで色々と念願だったお仕事をやらせて頂いて来ましたが、これこそ念願の仕事と言った感じです。今回の役が、主人公ブルブルのお父さん役なので、今自分の息子の事を「ブルブル」と呼んでいます。今朝も「ブルブル、パパは行ってくるよ」と 言って出て来ました(笑)。子供が今、アンパンマンの事を「マンマンマン」と言っていますが(笑)、上映するまでには「アンパンマン」と呼べる様になると確信しています。 アフレコには、一週間前から、プロポリスを舐めて臨ませて頂きます(笑)。

いいかげんに城役:ウド鈴木(キャイ~ン)さん

いつも天野くんに「いいかげんにしろ!!」とつっこんでもらっているので、その経験を生かしていい意味でいい加減にしたいと思ってます!!また、私は城が大好きなので城の気持ちになって門番の鏡と言われるように頑張ります!!

おはなし

宝探し一族のライオンの男の子、ブルブル。 一人前になるために、お父さんから渡された一枚の宝の地図を持って冒険の旅に出ます。 強がっていても本当は怖がりなブルブル。 アンパンマンたちは宝探しを一緒に手伝うことに。 そこへ宝ものをよこどりしようとお宝ハンターに変装したばいきんまんたちもやってきて――。 果たして、アンパンマンたちと力を合わせて、ブルブルは宝ものを見つけることができるのでしょうか?

楽しい歌や踊りもたくさん登場するので、映画に合わせて手拍子したり、リズムに合わせて踊ったり、みんなで一緒に楽しもう!

初めての映画はアンパンマン!

おはなし

見つけに行こう! キミのたからものを!

初めての映画はアンパンマン!

楽しい歌や踊りもたくさん登場するので、映画に合わせて手拍子したり、リズムに合わせて踊ったり、みんなで一緒に楽しもう!