作品情報

作品情報声のゲスト出演おはなし

声のゲスト出演

好奇心旺盛な子 クルン役: 杏さん

アンパンマンを見た子供の反応を見て、改めてアンパンマンの持つ力、 メッセージ性を感じました。 大人たちが子供達に夢や希望を与えたいという思いで作られているのだな、 それに加わることができてとても光栄だな、と思いました。 みてくださるお子様の中には、これから言葉を覚える段階の子も多くいるかと思います。なるべく聞こえやすく、耳に入りやすく、あたたかさを感じられるような声をお届けできればと思います。

イモムシ型のバイキンメカ ゴロンゴロ役:児嶋一哉(アンジャッシュ)さん

スケジュールにアンパンマンと書いてあって最初意味が分からなかったです。 お話いただきビックリしてますが、大変光栄です。 アンが付いてる名前からオファーいただいたと聞いて、覚え辛い名前で苦労してましたがコンビ名をアンジャッシュにして初めていい事がありました。

バイキンメカ だだんだん役:渡部建(アンジャッシュ)さん

僕自身も観ていた国民的アニメ なので大変感激しました。 大学受験中に腰を悪くして長期入院して いて、志望校も落ちまくって、絶望 しているとき時に、アンパンマンの マーチでとても励まされました。 二人揃ってあまり仕事をしないアン ジャッシュの貴重なコンビ仕事です。 ぜひみてください!

おはなし

映画アンパンマンは今年で30年!

アンパンマンワールドでは年に一度の星祭りの準備でみんな大忙し。 そんなある日、何でも吸い込んでしまうばいきんまんのゴミ箱から突然飛び出してきたクルン。クルンは自分がどこからやってきたのかわからないちょっと不思議な子です。ある夜、黒い星がたくさん降ってきて、木や草が枯れてしまう大事件が起こります。「もしかしたらいのちの星の故郷によくないことが起こっているのかもしれない。」と、アンパンマンたちはいのちの星の故郷をめざし、宇宙へ出発します。果たしてアンパンマンとクルンたちはいのちの星を救うことができるのでしょうか? アンパンマンの原点である「アンパンマンのマーチ」の歌詞をキーワードにやなせたかし先生のメッセージを込めて元気100倍でお届けします。好奇心旺盛な子“クルン”の声を演じるのは女優の杏。バイキンメカ“だだんだん”の声をアンジャッシュの渡部 建、イモムシ型のバイキンメカ“ゴロンゴロ”の声を児嶋 一哉が演じます! そして、映画アンパンマンシリーズは、映画に合わせて歌ったり、リズムに合わせて踊ったり親子で一緒にお楽しみいただける作品になっています。泣き出してしまったり少しぐらい騒いだってお互い様。アンパンマンが一緒に映画館デビューを応援します!

初めての映画はアンパンマン!